coffee Times

<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

とっても疲れた一週間・・・

最近、小まめに家の中を整理整頓。
収まっている時には片付いている様でも、出してみると(あるある~要らない物が)
古い衣類・家具・雑誌等。 その他、子供達が使っていた物が山ほど。 懐かしいもの、捨てがたいもの、未だ使えそうな物がビックリするほど出てくる。 悩んでいたら限が無い、思い切り処分する事に。 この一週間、あれこれ整理処分してきた。これからは(ひとつ買ったら、ひとつ捨てる)・・・を目標に、シンプルな生活を心がけようと思う~そうしないとモノは増えるばかり。 気が付いたら、大して要らない物が有ったり。
これからは、(本当に必要な物か?)よく考えてから買い物をしよう!衝動買いをしないで。
それと、人生のお荷物も少ない方がいいね。
ゴミ出しに疲れた一週間、来週も続きそう~頑張ってキレイにしなくては(笑)
忙しい中、ウォーキングにも励んでます!(近所の公園で)
    楽しい日曜日をお過ごし下さい♪

忙しくても、こちらの楽しみも忘れずにね♪
[PR]
by coffee-sk | 2007-02-25 01:49 | 雑感

春の光~☆

如月の 光の林  みなゆきて 心の傷を  おいて帰れよ

 ある少女の再起を願って詠んだ歌らしいのですが、 
春の光が目映くなるこの時期になると、必ず思い浮かんできます・・・
自由で幸せに生きられる事の素晴らしさを、改めて実感させられるような短歌です。

早春の光を浴びて、各々の人生の出発点が直ぐそこにあるんだなぁ~と。
誰にでも、置いて行きたい過去があり、人に言えない苦しみや悩みもある。
心の傷を癒しながら人々は生きているのかも知れない・・・

コーヒータイムのひと時、
私のいるこの部屋からは、早朝の様々な光景が見られる。
(国道沿いなので、明け方から車の騒音が・・・)
春の柔らかな日差しに包まれて通学する子供達の元気な姿、日常生活で行き交う人々の後ろ姿等・・・様々な人間模様が凝縮されているようだ。

草花の色合いもカラフルになり、
紅梅はほのかに香り、白梅も咲き始め、木々の芽吹きももう直ぐ・・・。

静かな一日のスタート~ 今日も一日、良い日でありますように!
[PR]
by coffee-sk | 2007-02-14 08:05 | 日記

焼き菓子作り~♪

こちら、日曜日にゲットしたもの!f0100194_22585096.jpg
ル・クルーゼ】のスパチュラセット。
ケーキ&焼き菓子の生地作りに、使い勝手の良いものを探していたので、見つけた時には
ワクワク♡
陶器のミニ・ピッチャー
シリコン製のヘラ
(スパチュラS・M各一個、スパチュラスプーン型S・L各一個)がセットになっていました。色合いが可愛くて、キッチンのインテリアとしてもなかなか良いです!
早速、使い心地を試す事に・・・シリコン製は弾力があり、生地がとっても混ぜやすくて、すくい易い。 お菓子作りも楽しくなりそう
娘が「シフォン型」をプレゼントしてくれたので、早く上達したいな~
(その他、煮物・炒め物などにも幅広く重宝しそうです。)

焼きあがったお菓子は・・・
[PR]
by coffee-sk | 2007-02-07 00:02 | 焼き菓子

寄せ植え
by coffee-sk
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

友達のブログ

かっぱ姫ちゃん
こんなevery day

Erinaちゃん
*アメリカ生活日記*

最新のトラックバック

家庭料理のレシピ
from 暮らし生活情報
七つの子
from 子供の遊び・文学いろいろ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな