人気ブログランキング | 話題のタグを見る

coffee Times

五年ぶりに免許証更新~☆★

「更新のお知らせ」~通知が届いた時から、落ち着かなかった。
           (いつ行こうか?・・・)と。
そんな訳で、昨日五年ぶりに警察署に出向いた。(免許センターでも更新可能だけど) 警察署の雰囲気は、何となく陰気くさくて嫌だな~と感じる。

五年ぶりとは~~ そうです!無事故無違反の優良ドライバーなのよ。
優良ドライバーは(笑)、視力検査&20分間ビデオ&10分間講義を聞くだけで終了。 早いものです!
ハイ!○○さん・・・と、「免許証」を手渡してくれました(あぁ~よかった!)
これからの五年間も気を引き締めて!!

署内で「写真」を撮るのだけれど、(少しでも若く撮ってね♪・・・と緊張する)
更新する度に、五歳年とる(当たりまえかぁ~笑)事をいつも実感!
年月の経つのは何と早い事・・・(嫌だな~~が決まり文句)
免許証の写真をながめ、(仕方ないな・・・)と諦めながら帰宅。

運転は苦手・面倒なので、近場しか乗らないし・・・おまけに方向音痴ときてるから(まるで何処を走っているのか、つまらないところで解らなくなったり~笑)
遠くへ、自力で行った事も無し・・・。 
今は「カーナビ」も当然の様に装備されているから、頼りにすれば良いのだろうけど、ウチの車は古いから、今更つける気にも為らず・・・。
車を変えたら、装備したいと思う~カーナビも。 助かるだろうね、私のような者には。

五年ぶりに免許証更新~☆★_f0100194_13275618.jpg

          (菊で作った可愛いワンちゃん~♪ CA生まれです)
by coffee-sk | 2006-10-31 13:35 | 日々の出来事

寄せ植え
by coffee-sk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友達のブログ

かっぱ姫ちゃん
こんなevery day

Erinaちゃん
*アメリカ生活日記*

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな