人気ブログランキング | 話題のタグを見る

coffee Times

美味しいキムチが食べたくて~☆

韓国直輸入、白菜キムチ      &         韓国料理レシピ本
美味しいキムチが食べたくて~☆_f0100194_20105046.jpg美味しいキムチが食べたくて~☆_f0100194_2011293.jpg










日曜日、Costcoで買って来た韓国直輸入キムチは、なんと1.8㎏入り。 コクと甘味があり、飽きない美味しさ!! 食事の度にけっこうな量を食べてしまう・・・辛口・普通の二種類で、こちらは普通の方。 けれど、口の中で(ふぅ~はぁ~) 結構辛いけど癖になる美味しさ。 よしさんも、アメリカ生活中によくキムチを買いに行った事、ブログに載っていたね・・・

韓国料理は、基本調味料である「ジャン」を作る事から・・・と。 先ずは、ジャンか! 本を見ると、調味料は簡単に出来そう~♪  いつも市販品を買っていたナムルの作り方(モヤシ・大根・人参・ゼンマイ・キュウリなど)をマスターしてみよう! (そう言えば、コリアン・エアーの機内食にビビンバが出たけど、美味しかったなぁ~)

美味しいキムチが食べたくて~☆_f0100194_205408.jpg         

レシピ本には載っていない、
キムチ・ゴーヤ・豚バラの炒め物は、(急いでいたので)自己流味付けで今夜のおかずに作った物。 お味の方は? いまいちピンとこないな! やっぱり手抜きした自己流はダメ!~ もっと追求せねば(笑) 韓国の家庭料理を、自分の為・他人の為に少しずつ覚えて、美味しく出来たらいいな!


美味しいキムチが食べたくて~☆_f0100194_2195895.jpg食後のお楽しみ~♪ 
デザートは「マンゴー・ムースケーキ
(カットする前に撮りたかったのに、急な来客で食べてしまった後・・・残念!)

甘酸っぱいマンゴーソースの下はチョコスポンジとムース。
サッパリとした軽いお味で、二個も一度に食べちゃった!
by coffee-sk | 2006-09-19 22:00 | 食べ物

寄せ植え
by coffee-sk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友達のブログ

かっぱ姫ちゃん
こんなevery day

Erinaちゃん
*アメリカ生活日記*

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな