人気ブログランキング | 話題のタグを見る

coffee Times

花壇のお花たち

日も短くなり、何かもの寂しさを想わせる晩秋・・・(朝晩肌寒くなりもう初冬?)
窓越しの日差しが優しく感じられ、陽だまりが気持ちよいこの頃。
空気が澄んで穏やかな日中、爽やかな青空が広がって。青空の下で、少しずつ冬花壇の準備を始めました。
今咲いているお花達、越冬出来るのか心配・・・。せめてキレイな時に撮りたいと。花壇のお花たち_f0100194_23415768.jpg花壇のお花たち_f0100194_23425929.jpg
花壇のお花たち_f0100194_23545551.jpg花壇のお花たち_f0100194_23555622.jpg
花壇のお花たち_f0100194_2357258.jpg花壇のお花たち_f0100194_23575057.jpg
花壇のお花たち_f0100194_23594421.jpg
花壇のお花たち_f0100194_011238.jpg花壇のお花たち_f0100194_014852.jpg
花壇のお花たち_f0100194_025749.jpg花壇のお花たち_f0100194_033587.jpg
花壇のお花たち_f0100194_043138.jpg花壇のお花たち_f0100194_05768.jpg
花壇のお花たち_f0100194_0162311.jpg

ずっとこのまま咲き続けて欲しいと思いつつ、季節のお花達は咲く時期をわきまえているようですね。
異常な暑さで根腐れした苗も多く「ベコニア」の小さな苗もかなり傷んでしまったけれど、良い状態に育ったのは大株になって。この先何度か霜が降りるまで咲き続けてくれます。

白いビオラをハンキング仕立てにしてストックも植えて。日々成長して行く過程がたのしみ♪
実生のオキザリスがたくさん芽を出してきて、陽に当たると可愛い桃色のお花が咲きます。
クリスマスローズもこれからのお花。
ソヨゴの紅い実も初冬を感じさせます・・・鳥達が突いている光景もなかなか可愛くて。

落葉樹もたくさん有るので、掃き掃除が日課。風が吹くともう大変で!
殺風景な花壇に球根類も植えて、来春の楽しみにしようと思う♪
by coffee-sk | 2010-11-14 00:37 | 四季の草花

寄せ植え
by coffee-sk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友達のブログ

かっぱ姫ちゃん
こんなevery day

Erinaちゃん
*アメリカ生活日記*

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな