人気ブログランキング | 話題のタグを見る

coffee Times

静かな海岸~鵜の岬

此処はウミウの飛来地だそうです。
松林の中の遊歩道を抜けた小高い所にウミウの捕獲場が有ります。
この日は時間外で、残念ながら入り口の扉が閉鎖されていました・・・
太平洋側の海岸、断崖に面し突き出た地点に多く飛来するそう。

この地で捕獲されたウミウは一千有余年の歴史を刻む鵜飼観光地に
日本唯一供給されているそうです~それで【鵜の岬】と呼ばれているんですね。

静かな海岸~鵜の岬_f0100194_822285.jpg
静かな海岸~鵜の岬_f0100194_829459.jpg

温泉の浴場から太平洋が一望できます、あいにくこの日は曇りで霧雨模様。
静かな海岸~鵜の岬_f0100194_834920.jpg

静かな海岸~鵜の岬_f0100194_943492.jpg

静かな海岸~鵜の岬_f0100194_8371882.jpg静かな海岸~鵜の岬_f0100194_9444784.jpg

静かな海岸~鵜の岬_f0100194_8411181.jpg静かな海岸~鵜の岬_f0100194_8403038.jpg

日曜日なのにとても静か・・・
日帰り温泉で疲れを癒し、周辺を散策。
ここは二度目の訪れ、また来ようと思いました~お弁当持参で!(笑)
今度は砂浜を裸足で歩きたいなぁ~
たまにしか来ない海だけど、潮騒、磯の香りが大好き。
打ち寄せる波の彼方に想い出がよみがえる様・・・

湿気の有る林の中、未だきれいな状態でガクアジサイが咲いていてビックリ!!
空の青、海の青さはなかったけれど良い休日でした♪
by coffee-sk | 2009-08-04 09:16 | 周辺の光景

寄せ植え
by coffee-sk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友達のブログ

かっぱ姫ちゃん
こんなevery day

Erinaちゃん
*アメリカ生活日記*

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな